猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

無料でもやっぱり楽しめなかったfavorite 15th anniversary special live 〜きみと、ひらくせかい〜

まあ薄っすら分かってたけどライブって無理だわ。前回のオーガストライブの時と全く同じ疎外感を味わった。むしろ今回は二回目のライブということもありライブに慣れ始めたせいもあってより冷静に自分には合わないということを叩きつけられた。辛い闘いを乗り越えて参加したライブだったけどやっぱり勝てなかったよ(´;ω;`)


214546846
今回の参加にあたり、前回の教訓を生かしてオタク棒をきちんと購入した僕は勝利を確信していた。
オタク棒さえあればなんとかなる。困ったらオタク棒を振り回していれば勝てる、レベルの甘い考えでライブに参加したわけだけどやっぱり駄目だった。
プレミアム見切れ席騒動で僕のチケットとグッズは無料になってたので他の金払って参加してる連中に対して一方的にマウント取れてたので余裕だと思ったけどまあ無理だった。






言いたいことはツイッターに書いてたので抜粋。

あと、最後のアンコールのとこなんだけど、あれいるか?どうせアンコールで流す曲もう決まってるわけじゃん。完全に準備してたじゃん。サントラの収録曲的にやるの打ちあわせ時に決まってたじゃん。完全な茶番じゃんあれ。最初から流せや。


あと曲が全然分からなかった。オーガストのゲームってサントラほとんど持ってたから余裕だったけど今思い返せばファボのサントラ持ってなかった。それぞれのゲームのOPくらいしか聞き覚えが無くて泣いた。


ただまあ最後に流れたさくら、Reincarnationだけは良かった。一番新しい曲だけあって歌手が歌い方覚えてたみたいでクオリティが高かった。あそこだけは乗れたね。ジェダイになれた気がする。そのあとのアンコールコールで萎えたけど。


もう、ライブはいいかなぁ(´;ω;`)