とりあえず重要な部分だけ抜き出すと
1.僕が買った席が見切れ席だった
2.見切れ席で参加する場合は一般席扱いとして差額は返却
3.希望するなら一般席の後ろの席に変更可能(かもしれない)
4.返金は現地のみでネット非対応
5.ライブキャンセルでの全額返金は不可
それぞれ何がおかしいかというと
1.僕が買った席が見切れ席だった
→それ二週間切った今更言うか?
2.見切れ席で参加する場合は一般席扱いとして差額は返却
→見切れ席と一般席の値段が一緒っておかしいだろ。
3.希望するなら一般席の後ろの席に変更可能(かもしれない)
→現地行くまで分からんとかなめてんのか。
4.返金は現地のみでネット非対応
→そっちのミスだろ。
5.ライブキャンセルでの全額返金は不可
→そっちのミ(ry
ライブと名がつくものは去年のオーガストライブしか参加したことがないけどこれは流石に対応がおかしくないかと。
これがまあ、一般販売でプレミアムチケットを購入した場合ならそこまで腹が立たないかもしれなかったし、運が悪かったで済ませることが出来たかもしれない。でもそもそもプレミアムチケットはライブチケット販売前に発売されたさくら、もゆ。9800円(税抜き)についてくるシリアルコードを使わなければ入手出来ず、ぶっちゃけさくら、もゆ。の購入は半分くらいプレミアム席でライブ見たかったという理由で買ったので今回の対応はとても納得できるものではない。
そしてなんか謝罪文に「見切れ席の発生が判明し」みたいなさも、唐突に見切れ席が発生しました的な感じで書いてあるけど会場の公式ホームページには見切れ席が図示されたものがちゃんと用意されてるからね。これが発表されたのが昨日だったんか?ちげーだろ。
http://hulic-theater.com/wordpress/wp-content/themes/mgs-yht/pdf/layout/seating_chart_mikire.pdf
明らかに最初からあるだろ。分かり切ってたことだろ。見切れ席の存在は。それをこのタイミングで発表。しかも該当者へのメール連絡のみ。未だ(6/4 22:18時点)にライブ公式サイトにもFAVORITEの公式サイトやツイッターにも発表がない(追記:ライブ主催のサイドコネクションにも謝罪がない)。これ発表する気ないんか?おい。ユーザー嘗めるのもたいがいにしろよ。
とりあえず席、もう後ろでいいから。
ここにして。
追記 2019 6/7 18:15
見切れ席における再回答がありました。
簡単に言うと、ただで見ていいうえにグッズもくれるようです。さらにチケット郵送すれば現地に行かずに返金対応。その場合もグッズ後日郵送。
完璧な対応を見せてくれました。
やっぱサイドコネクション、FAVORITE、そして、さくら、もゆ。は神ってはっきりわかんだね。