猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

クリアワールド感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  25/50

システム    7/10

キャラ       6/10

音楽           7/10

声優           8/10

絵               7/10

 

点数60

f:id:nekokingdom:20200925204532j:plain

俺が助けてほしい。中学生が考えたんじゃないかってくらいのガバガバストーリーな上に最後能力バトルのバーゲンセールになってなんかブラックホール出てきて終わった。これ出した連中絶対クソゲー作ったの分かってて発売しただろ。

 

f:id:nekokingdom:20200925205521j:plain

開始一時間くらいで能力者が暴走し始めてからあれ?これおかしいなってなった。

f:id:nekokingdom:20200925205954j:plain

↑混乱してるぼく

 

f:id:nekokingdom:20200925210829j:plain

じゃっかんヒスっぽい先生まで能力者でさらに”組織”のスパイなのにもぐりこんだ先の学校で生徒にガチ恋して暴走始めたの見た時にもう諦めた。

f:id:nekokingdom:20200925210943j:plain

お前は何しに学校に潜り込んだねん……。LGBTへの配慮枠か?

f:id:nekokingdom:20200925211103j:plain

↑現実を認められないぼく

 

 

f:id:nekokingdom:20200925210233j:plain

最終的に主人公が親から託されたなんかパワーストーンみたいなの使って敵が覚醒した。なんのゲームなんだこれは……。というか唐突にレベル制度出してくるのやめろや。インフレし始めたジャンプ漫画かよ。このゲーム初めてまだ三時間だぞ……。

f:id:nekokingdom:20200925211233j:plain

↑何が何だかわからない僕

 

f:id:nekokingdom:20200925211405j:plain

最終的に主人公とヒロインがレベル4に覚醒してブラックホール出しながら未来予知して黒幕ぶってた先輩(登場時間20分)を倒して終わった。

f:id:nekokingdom:20200925211526j:plain

↑とんでもないゲームを買ってしまって後悔してるぼく

 

プロットをみなとソフトのたかひろがやってるからまあ普通のゲームか、運が良ければ傑作が来るだろ、みたいに考えてた三時間前の僕に教えてあげたいけどこのゲームはクソでした。たかひろ、新作出すけどなんか買う気なくなったわ。適当なもん作ってんじゃねーぞカス。