猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

ココロが繋ぐ恋標感想

おすすめ度★★☆☆☆
シナリオ 28/50
システム   7/10
キャラ      8/10
音楽         7/10
声優         8/10
絵            7/10

点数65

イメージ7157
絵が可愛い。

他に褒めるところがない。RTキャンペーンが当たってしまったから買ったけどここまで外したのは久しぶりだと思う。

まず主人公に魅力がない。
イメージ7134
毎回こんな感じで卑屈してる。そのくせ物語開始時からヒロイン全員に好意を向けられてるし、全員で買い物に行ったときに誰とどうこうするかを選ぶだけでルート決まるというチョロ仕様。

ただ何故か世界観設定だけは凝ってて、
イメージ7162
姫野の世界で異世界への干渉実験
イメージ7155
たまたま真珠の世界でも同時に干渉実験
イメージ7126
何故かココロが生まれる。本来真珠の世界の住人だった主人公がココロごと異世界に吹っ飛ばされる
イメージ7132
記憶をなくして日向の世界に。十数年後、ココロが無意識でブラックホール作り始めてビビった二つの世界がそれぞれヒロイン派遣。

ココロが存在することによってブラックホールは拡大、このままでは世界は崩壊してしまうのだ……!
という無駄に壮大な世界観。

まあ、だいたいの問題は気付いたらエピローグで解決してるけどね
ほんとヒロインが可愛いくらいしか見どころなかった。そのくせたまに作画崩壊して頭だけデカくなる
イメージ7156
というか、手が小さいのかな。

あと主人公が人の話聞かないしココロを消滅するみたいな話になると毎回キレてて見てて不快だった。この主人公の良いところがまるで分らなかったわ。

まあMOREはだいたいそんな感じあるけどね。
MME解散してシナリオに注力するらしいけどどうなることやら。
非常に楽しみです。